高校球児

ついに8月に入りましたね。
高校野球も本日開幕しました。

 

高校野球の「あるある」といえば、
テレビに映る高校球児が、やけに大人に見えるということではないでしょうか。
同じぐらいの年齢の時に見ても、随分年上のお兄さんな感じがしましたよね。
自分がその年齢を超えて20歳を超えても、しばらくは高校球児の方が年上に見えたりしました。
さすがに私ぐらいの年齢になったらもうそんな感覚は無いですが……。

 

お店で働く姿も一緒だと思います。
アルバイトをしていない学生が、同年代の、
飲食店でアルバイトをしている人達を見たとき、
すごくしっかりした大人に見えるのではないでしょうか。

 

そうです。
働いている人。
テレビに映っている人。
など、なにかしらのステージに立っている人は、
しっかりして見えるのです。
輝いて見えるのです。

 

その姿がお客様を呼び、
また、働く仲間を呼ぶのです。

 

もし皆さんが職場をステージと捉えて、
しかも、もしテレビカメラが回っていて
テレビで放映されていると思ったら、
身だしなみ、
しぐさ、
立ち居振る舞い、
言葉遣い、
全てに気を配るのではないでしょうか。

 

気配り・気遣い・心配り

 

喜怒哀楽塾では、これらも深く追求しています。

 

今一度、これらに気を付けながら、日々過ごしていきたいですね!